こんばんは。

個別指導Palette  http://palette-juku.com/

塾長の佐藤真由美です。



さて、いよいよ明日から中学入試が始まります。

中受過去問


パレットの中学受験生も、入試前最後の授業をしました。

授業後は、今日帰ったらやること、

明日起きたらやること、

入試が終わって塾に来るときの持ち物など、

細かいことを本人と確認し合いました。


不安と緊張でいっぱいという表情ですが、

今日までにやるべきことは全てできました。

明日、健闘してくれると信じています。


この日を私は毎年迎えるわけですが、

全く慣れません。

毎年のように、

受験生を送り出すときや合格発表のときは

心臓が出てきてしまいそうと思うほど緊張します。


しかし、受験する本人たちが一番緊張していると思うので、

信じて吉報を待ちます。

皆さんも、遠くからで良いので

受験生の健闘を祈っていてください。