ご覧いただきありがとうございます。

個別指導Palette  ホームページはこちら

塾長の佐藤真由美です。



おかげさまで、パレット開校2周年を迎えました!!

これもひとえに、日々勉強しに来てくれるたくさんの生徒さんや

温かく見守ってくださる保護者の皆様、

陰ながら応援してくださっている皆様のおかげです。

誠にありがとうございます。

今後も生徒さんの学力アップ第一志望校合格に向けて

スタッフ一同精進してまいります。





さて、2周年だからと浮かれている暇は当然なく、

塾は受験シーズンに突入し緊張感でいっぱいです。



日々の授業に加え、定期テスト対策、模試結果分析、

そして今日から冬期講習も始まりました。


先週、「今から中学受験に向けて勉強をしたい」

という6年生が駆け込みでパレットに来てくれ、

超特急で準備をしました。今日から授業開始!


まさに師走、私の机や机の周りはご覧の通り・・・

毎日整理してから帰るのに、毎日散乱します・・・

DSC_0128_preview



教材、模試、課題、とにかく紙、紙、紙・・・


DSC_0127_preview



そんな慌ただしくも緊張感のある毎日ですが、

高校受験を控える中学3年生たちからは

嬉しい報告がたくさんありました。

受験に必要な内申がついに決定。


「志望校に必要な内申が取れた!」

「推薦入試で希望の私立高校へ行けそう!」

「希望の私立高校の併願が取れそう、思い切り第一志望校へ向かえる!」

などなど。


先月の定期テストに向けてみんな頑張っていましたから、

その成果が目に見える形で生徒さんたちが実感できたのはとても嬉しいことです。

ほぼ進路が決まった生徒さんもいますが、

これからが本当の頑張りどころです。

中学受験生も、高校受験生も、大学受験生も。

時間との勝負です。無駄のない学習をしていきましょう!



受験なんてまだまだ先だから・・・

そう思っている中学2年生、高校2年生の皆さん!

1年はあっという間ですよ!!

中2、高2は冬から受験生

さあ受験勉強です!!!

パレットの冬期講習はこちら



3年目を迎えたパレット、

受験生も受験生以外の生徒さんもたくさん通ってくれています。

こんなにたくさんの生徒さんの人生の1コマにかかわることができ、

改めて責任を感じるとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

「パレットで勉強して良かった」

「パレットの先生たちに教えてもらえて良かった」

そんな風に全ての生徒さんに思ってもらえるよう、

全力で生徒さんたちと向き合っていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。