ご覧いただきありがとうございます。

個別指導Palette (ホームページはこちら)

塾長の佐藤真由美です。



今日は成人の日。

あいにくのお天気ですが、

道行く新成人の皆さんの晴れ着姿は眩しいですね。



と少々感傷的な気分になっていたところに、

なんと!!!!


momo_LI





前の塾で長くお預かりした生徒さんが成人を迎え、

足元が悪い中わざわざ会いに来てくれました。


感動感激


見違えるほど綺麗で大人っぽくなった姿に

思わず涙が出そうになりました。

年々涙もろくなっていきますね・・・。


その生徒さんとの出会いは・・・

もう10年も前のことになります。

あのとき10歳だったなんて、

気づいてお互いびっくりしました。


体験授業が終わってお母さんの顔を見た瞬間、

張り詰めていた糸が緩んで大泣きするという

衝撃的なスタートでしたね。


長く通ってくれたので

両手で抱えきれないほどたくさんの思い出があります。

小学校を卒業して中学生になり、高校生になり、

高校を卒業して大学生になり、成人を迎え・・・

その時、その時で様々な姿を見せてくれました。

塾の先生として、まさに「冥利に尽きる」今日この瞬間。

新年早々とても晴れやかな、穏やかな気分になりました。




こんなに晴れやかな気分を、1ヶ月後、2ヶ月後には

受験生の皆さんにも味わってもらいたいと思います。



いよいよ入試直前、勝負のときです。

体調を整えて精一杯の力を発揮しましょう!!