ご覧いただきありがとうございます。

個別指導Palette (ホームページはこちら)

塾長の佐藤真由美です。



今年は誕生日プレゼントにメッセージを添えています。

せっかくこの時期だからと思い、

小学校低学年の生徒さん向けのメッセージを

クリスマスカードっぽくしてみました。

私に絵心はまったくありませんので、

型紙をインターネットのサイトから拝借しました。
ちびむすドリル





Xmas




メッセージはクーピーで。

やわらかい感触になります。

♡は上手に描けませんが。



Xmas2_LI




こうしてプレゼントをはさむと、

ラッピングみたいになりました

Xmas3






幼稚園で働いていた頃を思い出しました。

こうしてメッセージカードを作ったり、

かわいい動物や季節の果物などの絵で壁を飾ったり。



壁の飾りは季節ごとに作っていたので、なかなか大変でした。

絵心のある先生は型紙から自作ですが、

私にはそんなことはできません。

型紙を探し、コピーするという手間が加わってしまいます。

ただし、切って貼ってという作業は好きでした。

今日はそんな図画工作の熱に、少しだけ火がついてしまいました。



ハサミは上手に使えます作業時間は10分!


Xmas4



思ったよりギザギザでした

そして、パレットに初めてのクリスマスツリー

生徒さんの反応は予想以上に薄いのですが…


Xmas5






クリスマスまで1週間、

2018年も残すところ2週間となりました。



パレットには、すでに合格をつかみ取った生徒さんがいます。

小学生や中学生の頃から頑張る姿を見てきた生徒さんたちが、

大学入試で合格を勝ち取る、希望の進路に向かっていく、

こんなに嬉しいことはないです。

本当におめでとう



そして、

本命・本番はこれからという生徒さんたちが

全員合格を勝ち取れるよう、

2019年の良いスタートを切れるよう、

一緒に突っ走りたいと思います。