ご覧いただきありがとうございます。

個別指導Palette (ホームページはこちら)

塾長の佐藤真由美です。



いよいよ明日が神奈川県公立高校の入試です。

パレットの生徒さんたちも

入試前の最後の授業を終えて帰宅しました。

緊張している様子ではありましたが、

私の目からはたくましい表情のようにも見えました。




1・2年生の頃は

受験への意識がなかなか高まらなかった生徒さんも、

3年生の夏期講習や冬期講習を経てぐっと顔つきが変わりました。



パレットに通うようになって、

勉強の仕方がわかったり

自己分析ができるようになったりした生徒さんは、

中学校や模試の成績がぐんぐん上がり、

勉強に対して自信を持つことができるようになりました。



入試前日なのに、

授業開始のチャイムが鳴り始めてから入室する強者もいました。

「明日は絶対に遅刻しないように!」と戒めましたが、

明日の入試、そして明後日の面接も

その強靭な心臓で立ち向かってほしいです。



最近の神奈川県公立高校の入試の傾向として、

新しい形式の問題が出題されたり

新しい回答方法を用いたりと

毎年何かしらの「新たなこと」が出ます。

ですから私は生徒さんへのアドバイスとして、

必ず新しい何かがあるはずだから、動揺せずに

「あっ!きた!」ぐらいに思うようにと伝えています。



本当によく頑張ってきた受験生たちです。

必ずや力を発揮できることでしょう。

いい顔をして帰ってくると、信じて待ちます。

2週間後の合格発表、

みんなの笑顔が咲きますように…!!



kit