ご覧いただきありがとうございます。

個別指導Palette (ホームページはこちら)

塾長の佐藤真由美です。



先日、パレットの看板を新しくしました!


prI_Js04newHP






開校当時は1Fの扉には看板も何もなく、

シャッターを閉めた状態。


2Fの窓はこれを掲げていました。


A04Z7866 (2)




当時の講師たちとともに作成したものです。

バランスを整えるのが難しかったり、

切って貼ってという作業が意外と大変だったりしましたが、

講師たちは文句も言わずに黙々と手伝ってくれました。



「看板を出すまでのつなぎだからすぐに外してしまうかもしれないけれど…」



本当にそのつもりだったので、

こんなに一生懸命作ってくれているのに申し訳ないなと思っていました。


そして出来上がったのがこちらです↓


DSC_0166 (2)






我ながら想像以上の出来で満足でした。

手作りの感じが優しい雰囲気を出していて、

それでいて目立ってもいて看板として申し分なし。


やっと看板ができたと安心したのも束の間、

これがスタートと言わんばかりに

パレットの看板は次々と進化していきました。



まず1Fのシャッターを開けてガラス扉に看板を



看板1F全体




看板1F左




看板1F右





次に、シャッターを閉めているときでもパレットとわかるように



シャッター正面2




そして、とうとう2Fの手作り看板はその役目を終えました。


すぐに外すつもりだと言ってから3年余り。


あのとき、中心となって作ってくれた講師の一人が言っていました。


「そんなこと言って、意外と数年そのままだったりするんですよね。」


少しいたずらっぽい笑顔を今でも覚えています。


「次はどこを?」

そんな声が聞こえてきそうです。