こんばんは。

個別指導Palette  http://palette-juku.com/

塾長の佐藤真由美です。



小学生、中学生、高校生の大多数の子どもたちが

いよいよ夏休みに突入しました


待ちに待った夏休み、

子どもたちは皆、

わくわく、きらきらオーラを振りまいています



「夏休み、どこに行くの?」


「ディズニーランド!」

みんな好きですね



「ユニバーサル!」

行ったことないです・・・



「花火!」

みなとみらいの花火を

私も毎回、音だけ楽しんでいます。

いや、楽しくないです



「海!」

真っ黒になって帰ってくるのね



「キャンプ!バーベキュー!」

バーベキューだけでも仲間に入れてほしい



中にはこんな生徒もいます。

「ちょっと飛行機に乗ってね、南国へ


私  「宿題いっぱい出すからね

生徒 「ずっと海にいるからできないよ

私  「ビーチで宿題やりなさい受験生の宿命


私の勝ちです




3学期制の学校の生徒は

通知表を持ってきてくれました。


初めての塾でパレットを選んでくれた

中学3年生、

見事に成績が上がりました

頑張り屋の生徒なので、

しっかりサポートできて良かったです


パレットでの初めての英語の授業で、

自分の不甲斐なさに悔し涙を見せた生徒、

必死に勉強して高校受験を経て

高校最初の成績表では英語が1番良かったです

しかも英検準2級も合格しました

私もとっても嬉しいです



思ったよりも成績が振るわなかった生徒もいて、

夏休みと夏休み明けからの学習について

作戦会議をしました




公立の小中学校は、ぴったり5週間の夏休みです。

他の学校も、ほとんど同じぐらい夏休みです。


ダラダラしすぎず、

計画的に宿題をし、

これまでの復習をしっかりしてほしいです。


特に、2期制の中学校、高校は夏休み明けすぐに

期末テストがあります。

夏休み前にテスト範囲が発表されているということは、

夏休みにしっかりテスト勉強をしなさいという

学校の先生方からのメッセージです。


夏休みの学習計画をまだ立てていない方、

ぜひご相談ください


夏期講習も随時受け付けております!

http://palette-juku.com/ipasxcea/


ちょっとお試しで通えると嬉しいな

そんなあなたには

夏期体験コースがぴったりです

http://palette-juku.com/ipava7ip/




長い夏休み、

たくさん勉強して

たくさん遊んで

たくさんの経験をして、

子どもたちには

一回りも二回りも大きくなってほしいです